FC2ブログ
プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は禁煙が15日目

2018.03.02 21:18|未分類
 毎回禁酒・禁煙をしてみては失敗に終わりを繰り返している私です。
 今回も禁煙生活15日目を経過中でして、過去の五ヶ月間に続き好記録もしくは、本当に『脱・タバコ』ができるかもしれないと思っていたりする(笑)
 禁酒もそうだけど、禁煙も失敗と再会を繰り返していくうちに、段々と最初の離脱症状に耐性がついてくるのかわからないが、始めた頃よりも楽に出来るようになってくる(まぁやはり吸いたい気持ちは変化しないのだが)。
 ただ最近少し気になるのが禁煙により回復してくるはずの心肺機能及び運動能力なのであるが、ジョギングを相変わらずしているのだけどもタイムが吸ってた時より落ちてきたのだ( ̄▽ ̄;)
 実際禁煙初めから三日目あたりはとても身体が楽になって走りやすかったのに、一週間もするとその恩恵も感じなくなってくるどころか、逆に体が重く感じてきていまいち快適に走ることが出来なくなってしまったのである(走り終わったあとの爽快感はもちろんあるのだけど)。
 ……なんだろう?  慣れのせいなんだろうか(-_-;)
 元・超ヘビースモーカーの私としては、我慢した分結果が出てきてくれないと、禁煙もジョギングもやる気が下がってしまうのだけど、もう少し…一ヶ月くらいは心身の様子を見ていこうと思う。
 どうせなら本当にタバコは辞めてしまいたいし
 でもタバコの美味さは脳の受容体に確実に焼き付いている(;´∀`)
 早くアセチルコリンが回復してくれないだろうか…

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。