FC2ブログ
プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE・ツリーハント

2018.02.12 00:21|未分類
 店の裏に三本の大きな白樺の木がはえていたのだが、知り合いのばあちゃんに去年の夏ごろから『建物より高くなった木は縁起が悪いから切ってしまいなさい』と田舎ながらの根拠の箕臼な忠告を受けていたので、仕事の合間をみて切り倒してみた(笑)
 本来ならばチェーンソーを使って切るレベルの太さなのだろうけど、生憎当店にはそんなものをわざわざ購入するほどの財政的なゆとりはなかったので(-_-;)ホームセンターで3002円(税込)にて売ってたノコギリを使用して切断作業を実行した。
 樹齢何年になるかはわからないが、兎に角太くて高い白樺の木だったので、別の知り合いの大工職人やうちの従業員からは『上の方から少しずつ切った方が良いよ』とのアドバイスがあった気がしたのだが、そこは超面倒くさがりの私だ。どうせ切るなら一発で倒してしまった方が楽なのである。
 …で、なんとかノコギリとロープを用いて三本とも切り倒すことに成功したのだが、結局のところこの倒した木を移動させる手段も人力だったわけで( ̄▽ ̄;)
 最後はある程度持ち運びやすいように解体する羽目となった(笑)

 腕の筋肉疲労がやけに心地よい一日である♪
20180211234613206.jpg20180211234622736.jpg 

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。