プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が冬になると内容も極寒になっていくブログ( ´∀` )

2017.12.10 00:10|未分類
 ここ数日の間飲酒を続けてしまい朝から晩まで精神的に不安定な状況が続いた。
今夜からはさすがに通常通りジョギングからの温泉で酒を飲まない過ごし方をしているので、なんとか心身共に落ち着いた状態になってくれている。
 やはり歳のせいなのか積み重ねなのか、前以上に飲酒によるダメージが色々な方向から襲ってくるようになった。逆に飲まずに過ごす今現在の時間がとても安心できているのだから最初から飲むのやめたら良かったのにと特に思う(-_-;)
 日中の仕事時にはまだ全然頭が回っていけてるのだから、この余暇の時間帯でももう少しうまく回転してくれればよいのに、どうも仕事で力を使い果たしてしまってるようで、他に楽しめるものに打ち込むような余力が湧いてこないのが現実である(毎回同じこと言っててすまん)。
 今の仕事は一応自分に向いていると思うし、それなりにやりがいはあるのだけれど、将来的な事を考えてしまうとどうしても不安ばかりが前に出てきてしまい。これまで自暴自棄な生活を繰り返していたのも全部それが原因だという事もわかっちゃいる。
 私は本来人の上に立って先導するような器を持った人間ではないのに、自営業の跡継ぎであるがために今の立ち位置から逃れることもできないし、転職することも許されない。
 これまで幾度となく転職やこの町から離れることを考えた事か、もしかしたら違った生き方が出来たかもしれないが結局のところ決断力・行動力がそこまでついてきてくれなかったから今の現状に甘んじる結果となり、後悔しても仕方がないと自分を納得させれるほど強い心も持ち合わせていない人間になってしまっていたのである。

 何とかして前向きな人間になりたい。どうすればなれるのか?
 …全然見当もつかない(-_-;)
 私がしっかりしなければならない事は重々承知である。
 でもやはり自分はそこまでの人間では無い
 もっと身体を休めて冷静に物事を考えられるように生活スタイルを少しずつ軌道修正していくことから始めるぐらいしか思いつかない……本当にこんなんで大丈夫なんだろうか?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。