プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絹ごし豆腐のような意志(-_-;)

2017.12.04 22:11|未分類
 ついつい気の迷いというか本当に自分が残念なのだが、昨夜断酒中にもかかわらず49日ぶりにアルコールを摂取してしまった。しかも日本酒300mlビール3ℓという久しぶりなのに全く以前と変わらぬガチの量を飲んでしまったのだ。゚(゚´Д`゚)゚。
 正直誰かに勧められたわけでもなんでもなく、あきらかに自分の意志の弱さにて若干投げやり気味に飲みたくてのんだパターンである。
やはり酒は美味かった
飲んでるときは楽しく
飲んだ次の日は虚しく
 昨夜は兎に角予定外な事が色々とあって、ここ最近では一番といっていいほどとても楽しい時間だったのである。そうなると少量で抑えようと思っていた(の割にはしっかり本数は購入していた)酒も進んでしまうのは当然で、一度手を付けてしまうと【節酒】なるものが出来なくなってしまう飲んだくれ畜生な自分を再確認する羽目になってしまった。
 代償に折角続けてきた一か月半の自分を裏切るような形になってしまい気分は落ち込むし、久々で大量に飲んだものだから一日中二日酔いが抜けなくて現時点でも具合が悪いしで、もうグダグダである(;´Д`)
 ただ一つ良かったことがあるとしたら、以前なら二日酔いの具合の悪さをまた酒でごまかそうと意識が働いて連日暴飲生活に突入してしまうところなのだが、そこはなんとか冷静に踏みとどまれるようになれたことぐらいである…まぁ褒められたものではないことは重々理解している( ̄▽ ̄;)
 体調不良すぎて唯一の趣味であるジョギングすら出来ない状態になってしまうこともわかったので、今日からまた断酒を続けていきたいと思う側面で、これからの忘年会新年会などのイベントごとぐらいは飲んじゃおうかと考えてるプルプル豆腐脳な意志が頭にこびりついて離れない
…まことに残念な生き物である(´・_・`)
 減酒は間違いなくすると思うけど…

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。