プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてたΣ(´Д`*)目的は断酒継続だった|ω・`)

2017.11.10 23:48|未分類
 最近ずっと猫の事しか書いてないからすっかり頭から抜けてしまっていたけど、断酒を続けるためにブログやってるんだった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)…いや、もちろん今日までで断酒25日目♪あと一時間で26日目と、しっかり続けられてはいるのだが
 そう思いだしたのも、数時間前とある人物との不条理なやり取りによりとてつもなく耐え難い苛立ちが湧いてしまい、久しぶりに自棄酒を浴びるほど飲みたいって願望が出てしまったからである(ノンアルでなんとか収めれたけど)。
 正直15年間連日深酒三昧をしていたからヤケ酒を飲んでしまえば今晩もなんだかんだで良い気分で眠りに付けることは重々解っちゃいるのだけど、対して次の朝飲酒してしまった事を後悔しながら目覚める事もしっかり毎度学習済みな訳で、今回は断酒期間のおかげか飲酒欲求を冷静にブレーキ掛けれた自分自身に少し喜びを感じている(〃▽〃)
 逆に考えると普段からの私の思考や感情が、自分から見ても同世代のそれと比べて幼稚で成長がないと思えるのは、もしかしたらこれまでの異常な飲酒と喫煙量が脳の成長に関係しているのかもしれない。
 確かに断酒を始めてからは色々新しい事を学べたり考えれたりする時間は確実に増えて(まぁ酔っ払ってないから)くれているので、飲酒してる時の意味もわからず楽しい感覚とは違って、理解して思考する事が楽しい感覚というのが少しずつ取り戻せてきているような気がする。
 他者より10歩も100歩も出遅れた生き方をしてきたが、まだまだ諦めずに少しずつ近づいていこう…何せ断酒もまだ一カ月すら経ってないし、新しく芽生えてきた野望の数々も全然これから勉強段階なのだから(笑)

 …とかいいながら二度目の禁煙の方は全然長続きせず(つω-`。)結局のところ依存性の高いものにはなかなか弱い自分が虚しい( /ω)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。