プロフィール

テツチオ

Author:テツチオ
日々の飲酒生活を辞めてみたはいいけど特別やりたいことがが見つからず
自己の無関心・無気力ぶりに少しずつ焦り始めてきた猫好きの30代

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

最新トラックバック

スポンサーサイト様

楽天ランク

検索フォーム

リンク

ランキング参加中

諦めてはナニも始まらない

クリックお願いします

ランキング参加中

お名前.com

これ欲しい♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料の飼い主と未加入保険猫(ラノベのタイトルっぽくね?)

2017.11.08 22:40|未分類
20171108203542870.jpg 
 予定通り朝一でキンちゃん連れて動物病院へ、昨日の皮下点滴が効いてるおかげかいつも以上に元気なキンポー
 今回も膀胱に尿が溜まっておらず石の性質検査までには至らなく、昨日と同じ皮下点滴を処置してもらい一週間後にまた検査するとのことで本日は解放される。
 卑しい話なのだが、
診察費用二日間で既に計17000円超え(つω-`。)
 …覚悟はしていたけどやはりペット保険に入ってないと恐ろしい額になる。予め断酒していた事が最早このときのために第六感が働いたせいなのではないかと錯覚さえしてしまう。

 で、帰宅後一応元気なキンちゃんを他二匹のもとへ返して、特に予定もないまま休日の残りを消化することにした。
 一応昼に少しばかり仕入れの仕事があったり、既に時期を過ぎてる落葉きのこ狩りに行ったりなどして、あとは唯一の趣味であるジョギングをしようと思ったのだけど外は生憎の雨模様(T_T)
 どうしようかと思った時に閃いたのが地元の市民体育館の存在である。
 数年前仕事終わりに当時いた若い従業員のなかば強引な誘いに付き合い、ヤケクソでバスケをしては無残な結果を残して以来訪れた事のない公共施設『B&G海洋センター』
 まさか当時運動そのものを毛嫌いしていた私が、こうやってジョギング目的で訪れるようになるとは…時の流れは恐ろしい(人って変わるものなのね)
海洋センター 
 早速係員に使用可能か聞いてみるとアリーナの2階踊り場を走る程度の使用ならば無料で使って良いとの事(ラッキー♪)
 半年間ジョギングしてきたけど室内で走るのは実はこれが始めてだったりするので新鮮な気分だった。実際ジョギングを始めてみて最初に感じた印象は
超走りづらい((´・ω・`;))横幅狭い!直線短すぎっ!
 いくら初心者ジョガーのローペースとはいえ、一応身長184㎝の私が走るにはコースサイズが全体的に若干小さかったのだ。
 しかし慣れてくるとやはり路上や林道と違って障害物・高低差・風の抵抗が無い分安定したペースで走れるという利点がみえてくる♪
 結局45分間同じ速度でグルグルと周回し続けていたのだけど、普段外のコースばかり走ってる自分には何の変化もない景色を延々と走り続ける事が苦痛になり余力を残したまま終了。意外と長い時間走ってたおかげでいい汗はかけたので、いつもならこのまま温泉へ向かうのが定番。施設から出て空を見上げるとそこには相変わらずの曇天が広がっている……しかし雨は止んでいる!!!

 なんかスイッチが入ってしまいそのまま続けて外ラン5㎞追加で走ってしまった(笑)
 今週もなかなかパワフルな過ごし方が出来た気がする。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。